日本テレビ「ヒルナンデス」に出演しました !!

どうもりゅうです。
先週1月6日水曜日のお昼の情報番組「ヒルナンデス」に、カポエイラジェライス東京が出演しました。
放送では、上野〜秋葉原のロケで乃木坂46の山下美月さんと、阿佐ヶ谷姉妹の三人が様々なお店を巡り紹介されていました。
そんな中、秋葉原の路地で「カポエイラ教室」の文字を見つけ、地下のスタジオに足を踏み入れてくださいました。

カポエイラのレッスン風景を見てくださった3人は、興味を持って体験してくださいました。流石、普段からダンスなどされている皆さんなので、少し見ただけですぐにできるようになったのは驚きました。
山下美月さんと阿佐ヶ谷姉妹にやっていただいたのは「Meia lua de frente」と「Esquiva」の2つです。
どちらも当教室のビギナークラスでは必ず練習する動きです。普通はしっかり準備運動とストレッチをしてから行うのですが、テレビ撮影では時間がとても限られていたので、いきなり動き出されて、少し心配でしたが難なく動かれていたのは流石です。

放送ではカポエイラジェライスのブラジルでの3年に1度のイベント「Mundial」や、毎年京都で開催されている「World Capoeira Championshi Japan」の映像も使用いただき、カポエイラについて詳しく説明を入れていただきました。カポエイラについて詳しく説明されるのは珍しいことで、日本にカポエイラを広めたいと日々活動している自分にとっては何より嬉しかったです。

山下美月さんと阿佐ヶ谷姉妹さんは、撮影の合間や撮影後も終始笑顔で楽しそうに、とても親切にご対応くださいました。
カポエイラに触れてその良さを知っていただいて、とても嬉しく思います。


タイトルとURLをコピーしました