マナちゃんの誕生日ホーダ

どうも!マナちゃんのパパのTouroです!

昨日はカポエイラジェラエス子供クラスマナちゃんの誕生日ホーダを行いました! 参加していただいた皆さんには大感謝です! 親として子供が共通の趣味を楽しくやっているのはすごく幸せです。腰を怪我して一緒にジョゴでき気なかったのは少し寂しいでしたが代わりにビリンバウを思い切りたたいて axé を伝えました!娘が楽しく皆さんと笑顔でジョゴしている姿が見れるのがすごく幸せでした!最近カポエイラを上手になりたがりでクラスで頑張っています。ジンガもかっこよくなり、キックも少しレベルアップしました!少しずつ上達していくマナちゃんを見てうれしく思いました!これからもずっと楽しくカポエイラを一緒に続けて何度でも誕生日ホーダをやりたいです。

お誕生日ホーダとは?

実は誕生日ホーダは普段より厳しくジョゴを行います。仲良さを正面をするためにホーダで主役を軽くいじめながらジョゴします。また、お誕生日の人はローダの参加者全員と連続でボコボコなるまでジョゴします。これもカポエイラの楽しい文化です!

もちろんお誕生日ホーダはハッピーバースデーのうたがポルトガル語で歌われます。

歌詞は:

Parabéns pra você    
Nesta data querida
Muitas felicidadess
Muitos anos de vida!

おめでとう
この特別な日に
お誕生日おめでとう
長生きをしてね

皆も是非お誕生日ホーダをお楽しみに!

-Touro

コメント

タイトルとURLをコピーしました