ジェライス東京5周年記念ホーダ!

どうも、ジェライス東京生徒のジュンジです!

昨日8/30(日)にカポエイラジェライス東京発足5周年記念ホーダを行いました!
1度雨天延期になってしまっていましたが、今回、無事開催出来ました!

思えばコロナの影響で2月くらいから全然ホーダが出来ず……ほとんど半年ぶりくらい!? の久々ホーダでした。
ずっと出来なかった誕生日ホーダをまとめてやろうとした結果、まさかの参加者14名中12名(ほぼみんな!)が誕生日ホーダの対象になってました笑
おとなに混ざって6歳女の子のマナちゃんも一緒に参加しました♪ キックもエスキーバもとても頑張ってました! パパのTouroが愛娘と一緒にホーダ出来てとても嬉しそうでしたね笑
年齢・性別に関係なくみんなで出来るのがカポエイラのいいところですね!

そのあとは京都に引っ越してしまうあいだめんさんのさよならホーダ!なかなか一緒にカポエイラできなくなってしまうのは残念ですが、引っ越してからも京都のジェライスのイベントにみんなで行って一緒にホーダしたいですね!9月の半ばくらいまで、東京にいるみたいのなで、さよならホーダpart2も9月にやりたいところです!笑

個人的には久しぶりのホーダの中で、技を出すだけじゃなく、きちんと歌を歌ったり、楽器を弾いたり、ホーダのルールを覚えたり……やることがたくさんある中で、まだまだ勉強しないといけないことがいっぱいだなあ!と感じました。
でも、なによりも普段一緒に練習している人たちや、久々にお会いできた方々とホーダが出来て楽しかった、というのが終わってみての感想です!

最後になりますが、これもいつもカポエイラを教えてくれるリュウ先生のおかげなので改めてObrigado!(ありがとう)と感謝を伝えたいですね。

5周年の次は10周年に向けて、みんなと練習して楽しく笑顔でカポエイラを続けていきたいな!と思ったジュンジでした! みなさん練習でお会いしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました