札幌のユキーニョ先生の特別クラス(イベントレポート)

先週開催したイベントのレポートです。

札幌のジンガ・エスプレサオンのコントラメストレ ユキーニョ先生の特別クラスと新年ホーダをおこないました。

昨年の昇段式にも特別クラスを実施していただきました。
ワークショップはいつものAスタジオが満員でパンパンとなりました。
他団体の先生や生徒の方たちも参加してくださり、ハイレベルで密度も高い練習となりました。
今回は普段使用しているスタジオの開催で、定員超過となり参加できなかった皆様、申し訳ございません。

ホーダではさらにたくさんの人々が集まって盛大におこなわれました。
私も久しぶりに会う人や、初めましての人とも一緒にジョーゴができてとても有意義なホーダでした。
ホーダの最後にとても小さなスペースでジョーゴをしました。
その後ミウジーニョというジョーゴのスタイルも話題にあがりました。
ユキーニョ先生はカポエイラジェライス京都の加藤先生、西村先生ともブラジル修行を一緒にすごしたり、深い交流のある人です。私も2016年に台湾のイベントに一緒に行ったりとたくさんお世話になっています。

そんなユキーニョさんのグループでも、11月に札幌で久しぶりにメストレを招聘してのイベントを行うとのことで、ぜひ参加したいと思います。



タイトルとURLをコピーしました