カポエイラと芸能人・有名人

どうもりゅうです。
カポエイラも度々テレビで取り上げており、「この間テレビでやってるのを見た」という声をよく聞きます。
過去にカポエイラで話題になった芸能人を紹介してみたいと思います。

V6 岡田さん

6/15(水)夜7:56〜放送の「笑ってコラえて」(日本テレビ)にて、V6の岡田准一さんの「ハイスピード達人技チャレンジ」にてカポエイラを習得、披露しました。石川県のゲトカポエイラの館さんも出演しました。
岡田さんはアクションの演出も自分でされているだけあって、習得が早いどころか完璧に習得されていました。

安田大サーカス クロちゃん

クロちゃんは数年前からカポエイラを習っていることをSNSに投稿したり、プロフィールにも記載したりしています。SNSを見てみるとかなり稀にしか練習できていないのは感じ取れますが、個人的感想ではそれもクロちゃんらしいと思います。

嵐 大野さん

嵐の大野智さんは、2002年発売のライブDVDにてカポエイラに挑戦していました。
大野さんもダンスが得意なことで有名なだけあり、さすがの能力を発揮しています。
こちらのDVDは廃盤となっており、中古品にも現在高値が付いているそうです。

広瀬アリスさん 広瀬すずさん姉妹

女優の広瀬アリスさん、広瀬すずさんの姉妹は、出身地の静岡県でカポエイラを習っていました。ご家族のSNS等に掲載されています。芸能人として有名になる前なので画像や動画はなく残念ですが、その美貌を作る要因の一つとなったのかもしれません。

倖田來未さん

倖田來未さんは2007年発売のシングル「FREAKY」のミュージックビデオにて、ドレスを着てとてもカッコ良いカポエイラを披露しています。
倖田來未さんは自分と同じ京都出身でとても嬉しい限りです。

マイコーりょうさん

マイケルジャクソンのモノマネタレントであるマイコーりょうさんは、カポエイラをしたことがある芸能人という枠には当てはまらず、カポエイラの指導者レベルの高い技術をテレビなどでも披露しています。それもそのはず実際にカポエイラの指導者として日本のカポエイラ界を引っ張って来た人物だからです。

今回紹介した以外にも、カポエイラをしたことがあったり、テレビ等で披露したことがある芸能人は大勢います。今後も有名人にもカポエイラ経験者が増えることを望むばかりです。

タイトルとURLをコピーしました