メストレ ボッカオン

ブログ記事

Capoeira Geraisのメストレ達の紹介です。
今回はメストレ ボッカオンについて解説します

Mestre Bocão

メストレ ボッカオンは本名をFernando C. M. Ennesといいます。
1967年に生まれ、Mestre Mão Brancaの指導の下、80年代にカポエイラを始めました。それ以来、彼はメストレ マオンブランカによって結成されたグループの一員として、ブラジルおよび海外で開催された彼のイベントの企画と実行に積極的に参加しました。

彼は、第1回国際カポエイラ/グロボ・カポエイラ・ジェライス会議のプロジェクトの設計を担当し、グループの最初のCDのプロデューサーでもありました。

彼は大学で体育の分野の教師を務めましたが、最大の努力を集中したのはカポエイラの分野です。カポエイラ研究の科学的焦点と学術的ビジョンに関心を持ち、カポエイラの古い世代のメストレとの接触を通じてその起源を研究し、メストレ・ボッカオンは大学の環境を利用してこの活動を可能にする活動やイベントを実施しました。これらの努力の成果が、ブラジルの文化やコミュニティ一般に関心のある一般の人々に届けられています。

メストレ ボッカオンはカポエイラジェライスの中でもアンゴーラのスタイルを大切にしており、カポエイラジェライスのグループに多様性を強く生み出しています。

タイトルとURLをコピーしました