メストレ エジキエウ

カポエイラの歌詞にも度々登場するメストレ エゼキエウ。どんな人物だったのか、詳しくまとめて解説します。

「メストレ・エジキエウ」は、ブラジル文化のアンバサダーとしても知られています。本名は(Eziquiel Martins Marinho)で、ブラジルのバイーア州サルヴァドール出身です。1941年生まれ、1997年に他界しました。

彼は非常に優れたカポエリスタであり、カポエイラの技術を磨くために若い頃から多くの時間を費やしました。彼はまた、カポエイラの歴史と文化にも深い関心を持ち、ブラジル国内外でカポエイラの普及に努めています。

メストレ・エゼキエウは、カポエイラの普及と発展のために活動する様々な団体や協会のメンバーでもありました。

多くの国際的なカポエイラ大会やイベントに出演し、カポエイラの魅力を広めるために世界中を旅しています。また、彼は多くのカポエイラのマスターたちと交流し、カポエイラの文化と伝統を継承するために貢献しました。

彼はブラジルの軍警察に属していながら、カポエイラの指導者としても活動していました。

メストレ・ビンバがゴイアニアに引っ越したタイミングで、ビンバに師事していた彼は、ヴェルメーリョ 27とともにサルヴァドールの彼の道場の跡地の責任者となりました。その後メストレ フランクリンとともに、彼自身のグループ「カポエイラ ルワンダ」を設立します。

メストレ・エゼキエウは、カポエイラを通じて人々に健康と文化を提供することを使命としていて、カポエイラが人間の身体と心にどのように良い影響を与えるかを理解しており、カポエイラの普及に力を注いでいました。

カポエイラのメストレたちと交流し、ブラジル全土のカポエイラ大会に出場して優勝するなど、優れた技術と実績を持っています。彼のカポエイラは、ダンスのような優雅さと、緊張感のあるアクロバティックな動きが融合されたスタイルで、多くの人々を魅了していました。

彼はまた、カポエイラの歴史や文化にも深い関心を持っており、ブラジルのカポエイラ文化を世界に紹介するために様々な活動をしていました。彼は、カポエイラの起源や意義についての研究にも取り組んでおり、その知識を生徒たちに伝えています。

またメストレ・エゼキエウは、カポエイラを通じて社会貢献にも取り組んでいます。彼は、若者たちにカポエイラを教えることで、健康的なライフスタイルを促進し、ドラッグや暴力などの問題に対する予防にも取り組んでいます。

彼は、多くの生徒たちにカポエイラを教えるだけでなく、カポエイラの文化や精神を伝えることで、人々の生活に良い影響を与えることを目指しています。そのため、彼は世界中でカポエイラを普及するためのワークショップやセミナーを行っており、多くの人々にカポエイラの素晴らしさを伝えています。

タイトルとURLをコピーしました