カポエイラジェライス東京

TOP> コラム> カポエイラの説明>浅草橋教室の特徴
コラム

浅草橋教室の特徴

2019/12/06

カポエイラ浅草橋教室

カポエイラジェライス東京では、毎週月曜に台東区浅草橋でレッスンを行なっています。
場所:スタジオ草舎
詳しい曜日スケジュールはこちら

スタジオは浅草橋駅や蔵前駅からほど近くで、都心で通いやすい地域にあります。
住宅街の中の閑静なエリアに位置しています。
周囲に目印が少ないですが、1階扉横に「富士ビル」の表札があります。
初心者クラスは千代田区、台東区、隅田区や江東区、千葉方面の会社員の方も通いやすい、20時からの時間帯で開講しています。
スタジオにはピアノやチェロ、和太鼓なども置かれていて、清潔で快適な設備が整っています。
床は柔らかいカーペット系の素材です。
また柔らかいマットも常設してあり、上級者クラスではアクロバットの練習を行うこともあります。
徒歩1分ほどにコンビニがあり、建物前には自動販売機もあります。

浅草橋教室の特徴

カポエイラジェライス東京の浅草橋教室は、以下のような特徴があります。
・スタジオが綺麗で快適。
・常時カポエイラの楽器が置いてあり、経験者の通常クラスでは、楽器練習も行う。
・都心にあり、仕事帰りに立ち寄りやすい。

・スタジオが綺麗で快適→浅草橋のスタジオは、演劇、和太鼓、音楽、ダンスの練習にも使われている都内の隠れ家的スタジオです。

・音楽の練習ができる→アタバキとビリンバウが常設されており、経験者クラス中に音楽練習を行うのはもちろん、音楽を演奏しながらホーダの練習もできます。
練習後の時間にも楽器を自主練習ができます。

・都心にあり、仕事帰りに立ち寄りやすい。→総武線、都営浅草線から近く、都内はもちろん千葉や横浜からも通いやすい立地にあります。

最寄り駅から

・地下鉄浅草線の蔵前から徒歩3分です。
浅草線蔵前駅A0出口からが一番近いです。
都営大江戸線蔵前からも徒歩7分程度です。

・JR総武線、中央線浅草橋駅から徒歩7分です。
東口から大通りを北へ向かうのか近道です。