カポエイラジェライス東京

TOP> コラム> カポエイラの説明>カポエイラを習うのにおすすめの教室とは
コラム

カポエイラを習うのにおすすめの教室とは

2019/7/18

カポエイラは教室によって内容が全然違う!?
カポエイラにはグループによってスタイルが大きく異なります。
グループ単位で運営している教室が多いため、教室によって同じカポエイラと言っても見た目も内容も大きく異なる場合があります。
オススメは「自分の好きなカポエイラを学べる教室にいくこと」です


カポエイラにおけるスタイル

カポエイラの中でもアンゴーラは全く違うスポーツといえるほど異なります。

それ以外の一般的なカポエイラでも、グループによって技の種類、名前、動き方、根本的な動き方が大きく違います。


教室を選ぶポイントとは?

カポエイラの教室を選ぶなら、場所や料金と合わせて「どんな系統のカポエイラをする教室か」ということもぜひ参考にしてください。

教室の練習やホーダの動画などをみてみるのも良いと思います。

いくつか教室をまわって体験をしてみて、自分が良いと思うところにいくのがおすすめです。


カポエイラ ジェライスのスタイル

先に記したように、各教室によってカポエイラの内容が大きく異なりますが、

当教室がどういったカポエイラを教えているかを紹介します。

カポエイラジェライスでは、アンゴーラ(ゆっくりのスタイル)も早いスタイルもどちらも練習します。

初心者クラスでは基本となる早めのスタイルの練習がほとんどです。

自分も相手を傷つけることなく、綺麗に格好良く相手との駆け引きを楽しむのがジェライスです。

ブラジルでも他のグループと比べられた際は、「芸術的」や「スマート」と評価されています。