カポエイラ ジェライス 東京

2017.03.29台湾カポエイライベント参加レポート



●台湾でのカポエイラマンジンガのイベントに参加したレポートです!!

お目当てはCDOモスクワのMestreTICOでしたが、メストレマルセロ、その他香港、上海、日本から大勢のカポエリスタが台湾に集まっていました。
台湾のプレーヤーの元気さがすごい。皆20代のように見えます。でも上手い!そしてとても真剣に取り組んでいます
皆さんが暖かくて、国や地域も関係なく皆がカポエイラを楽しんでいました

初日はアクロバットの教室。
フォーリアやバタフライツイスト、全宙とかの練習をしました。
そんなハイレベルなアクロバットを教わることは中々ないので、とても勉強になります。
しかしチコの動きは凄まじかったです!ロンダートから捻って前宙2回転してました。


2日目はワークショップとバチザド。皆の盛り上がりは最高潮でした。
練習ではハイレベルなコンタクトの練習をしました。
バチザドは、昇段者が凄く大勢いらっしゃって、ボリューム満点でした。
スィクエンシアの披露もあったのですが、とても複雑でレベルの高い物をやっていましたね。
昇段された方々、おめでとうございました。
終わってからは、打ち上げパーティー!くじでプレゼントが当たったり、ビリンバウやサンバのショーがあったり楽しかったです


3日目はワークショップとホーダ。ワークショップでは、動きと音楽の練習でした。
楽器もとても沢山のビリンバウとパンデイロを使い、大勢が一気にそれを奏でるのは圧巻でした。
イベントの最後のホーダも大盛り上がりで終わりました。
最終日もパーティーがあり、路上でパンデイロでサンバで盛り上がったりしました。

来月はカポエイラジェライスのバチザードとワークショップ、そして競技会も控えていますが、
台湾に負けないような楽しいイベントにしたいです


imageimageimage